NBU日本文理大学

シラバス情報

注)公開用シラバス情報となります。在学生の方は、「UNIVERSAL PASSPORT」で詳細をご確認下さい。

科目名 研究ゼミナールB(Seminar of Study B)
担当教員名 足立 元
配当学年 3 開講期 後期
必修・選択区分 必修 単位数 2
履修上の注意または履修条件 卒業研究として希望する専門領域の担当教員クラスを履修すること。
受講心得 受け身の姿勢にならず、積極的な姿勢で授業に臨んでください。
教科書 必要に応じて資料を配付します。
参考文献及び指定図書
関連科目 美術系科目、CG系科目、その他デザインコースの科目。
オフィスアワー
授業の目的  研究ゼミナールは4年次の卒業研究に着手するための準備を行うことを目的とした科目です。この科目は各専門領域の教員がゼミナール形式で開講することで、学生に専門教育科目の履修だけでは不足しがちな専門教育を学ぶ上での学習方法・学習態度を身につけてもらうと同時に、卒業研究に着手する上で必要となる専門領域に関するより高度な知識・技術の習得をめざします。 。
授業の概要
授業計画 学習内容 学習課題(予習・復習)
2D、3DのCGについて、授業で学んだ基礎をもとにそれぞれの表現として発展させるための学習を行います。 学生一人一人が課題を設定し、計画を立てて研究を進めます。 
授業の運営方法 各専門領域の担当教員によるゼミナール形式で行います。
備考
学生が達成すべき到達目標 ①専門教育を学ぶ上での学習方法・学習態度を身につける。
②卒業研究に着手する上で必要となる専門領域に関するより高度な知識・技術の習得をめざす。
評価方法 評価の割合 評価の実施方法と注意点
試験
小テスト
レポート
成果発表 20
作品 80 それぞれの計画に従って授業を進めます。常に教員との連絡、経過の報告を欠かさないようにしてください。 
その他 各自の表現の力を高めることが大切です。常に真摯な態度で取り組んでください。 
合計