NBU日本文理大学

シラバス情報

注)公開用シラバス情報となります。在学生の方は、「UNIVERSAL PASSPORT」で詳細をご確認下さい。

科目名 卒業研究(Graduation Thesis)
担当教員名 林田 和隆
配当学年 4 開講期 前期
必修・選択区分 必修 単位数 6
履修上の注意または履修条件
受講心得
教科書
参考文献及び指定図書
関連科目 研究ゼミナール
オフィスアワー
授業の目的 卒論を通じて社会に出て必要な、表現力、チームワーク、トラブルの対処方法、物の購入方法等を勉学します。
授業の概要 学生が特定のテーマを選び、成果を導きだすための研究計画を、できるだけ自主的に立案して、それを実行します。途中で現われる困難に対処しながら結論を見出して、その経過を卒業論文として纏めます。卒業資格を得るための一過程であると共に、学生が大学の研究に寄与できる貴重な機会であります。
授業計画 学習内容 学習課題(予習・復習)
①実機の機体損傷に対し、補修作業および関連する強度検討を行ないます。
②ソーラーを利用して航空機の飛行が、可能かどうか検証します。
③無尾翼機の効率的な翼型形状を解析検証します。
④コクピットトレナーを利用してWIRING(電機配線)について検証します。
⑤BIRD STRIKE防止対策
授業の運営方法
備考
学生が達成すべき到達目標
評価方法 評価の割合 評価の実施方法と注意点
試験 卒論発表会を実施し、発表内容、取り組み姿勢を総体的に判断して評価します。
小テスト
レポート 100
成果発表
作品
その他 授業に取り組み姿勢および態度を客観的に評価します。
合計 100