NBU日本文理大学

topics&news

クラブ活動

【サッカー部】高 昇辰 選手がギラヴァンツ北九州へ加入内定

本学サッカー部の高 昇辰 選手(2024年3月卒業予定)が2023シーズンより「ギラヴァンツ北九州(J3)」へ加入することが内定しました。
本件により、2023シーズンから岡野選手、高選手の2名が「ギラヴァンツ北九州」に加入することが内定しました。

【高 昇辰 選手 プロフィール】
■生年月日 2000 年 10 月 10 日    
■ポジション FW
■出身校 京都朝鮮中高級学校(京都府)
■身長/ 体重 172cm/68kg          
■所属歴 京都朝鮮中高級学校 → 2019~ 日本文理大学サッカー部
■プレーの特徴
空中戦の強さ、裏への抜け出し、推進力と貪欲さです。高い身体能力と空中戦での高さ・強さを活かしたヘディングでのゴール。ゴールに向かっていく突進力と迫力そして、ゴールに対する貪欲さ、負けたくないという闘志溢れるプレーが私の武器だと思っています。また90分間前線から相手にプレッシャーをかけ続けることができるため守備面でもハードワークできます。
■高選手コメント
「2023 シーズンよりギラヴァンツ北九州に加入することになりました日本文理大学の高昇辰です。 幼い頃からの目標であったプロサッカー選手としてのキャリアを、ギラヴァンツ北九州という素晴らしいクラブでスタートすることができとても光栄に思います。 これまで支え続けてくれた家族、いつも背中を押し続けてくれた恩師の方々、常に応援してくれた友人たちがいたからこそ今があると思っています。 これからはその方々への感謝をピッチで表現し、恩返 し出来るよう日々努力、精進していきたいと思います。 そしてゴールに対する貪欲さを武器にギラヴァンツ北九州の勝利に1日でも早く貢献できるよう頑張っていきたいと思います。皆様応援よろしくお願いします。」